1/5 久米田

 天気は悪いので水鳥撮影しに久米田へ行った来ました。

前日良すぎた & 天気が悪い モチベーション上がらなかったです。

天気よければ金剛山でも行きたかったのですが

ただ最近、交通費使い過ぎなので、これで良かったのかも

10時過ぎに久米田に到着したらヘラサギは予想通り寝ていました。

そして到着して直ぐにアオサギがヘラサギを脅かしてくれたのはラッキーでした。


RX10m4で撮影

アオサギに驚くヘラサギ1

アオサギに驚くヘラサギ2

アオサギに驚くヘラサギ3

アオサギに驚くヘラサギ4

ヘラサギ1

ヘラサギ2

ヘラサギ3


ツクシガモが1羽いてましたが、池の真ん中ぐらいで
どの場所へ移動しても200メートルぐらい距離があり
どうしようもなかったです。



トモエガモ1

トモエガモ2

ヘラサギが寝ている間、カモメの魚ゲットシーンの撮影で
遊んでました。


ユリカモメ1

ユリカモメ2

ユリカモメ3

ユリカモメ4

ユリカモメ5

ユリカモメ6

ユリカモメ7

ユリカモメ8

雨が強くなってきたので12時過ぎに撤収しました。
近くに食事するところがあれば昼飯後に池に戻ったのですが
この近くは、なーーんもないがね でした。


スポンサーサイト



11/29 久米田ヘラサギ

 今日も昼から仕事で午前中だけ行ってきましたが

当分抜けないだろうし、じーっとしているから1時間ぐらい撮影時間あれば余裕だろうと甘い考えでいてましたが

ヘラサギが寝るって事を想定していない私が馬鹿でした。

しかも電車の降りる駅を間違えて20分のロス

撮影時間30分ほどしかなく、シャッターを押せたのは10回程度でした。

ニコンのP900使用したので連写したらフリーズする仕様なので単写で10回です。

距離がありそうなので、P900にオリンパスの1.7倍のテレコンTCON-17Xつけて撮影しました。

ちなみにセイタカシギは抜けたみたいですし(TT)(;´д`)トホホのホ です。


ヘラサギ1

ヘラサギ5

ヘラサギ3

ヘラサギ2

ヘラサギ4