5/9 武田尾→海老江、中津

 久しぶりに武田尾に行ってきましたが、なーーんもおらんがね~、、バイ!って感じでした^^

キビタキ一瞬見ましたが直ぐに逃げられました。

ウグイス

1武田尾ウグイス

2武田尾ウグイス

ホオジロ
3武田尾ホオジロ

トビ
4武田尾トビ


海老江へ梯子しました。

イソシギ
5海老江イソシギ?

アオアシギ?
6海老江アオアシギ?

8海老江アオアシギ?


ハマシギ
7海老江ハマシギ


オオヨシキリ
9海老江オオヨシキリ

チュウシャクシギ
10海老江チュウシャクシギ類

コアジサシ
給餌シーンを撮影したかったですが、直ぐに飛んでいってしまいました。

11海老江コアジサシ

12海老江コアジサシ

13海老江コアジサシ

去年、5/28に甲子園浜で撮影したコアジサシの雄が雌に餌を目の前にして
いけずしているシーンの動画です。
[広告] VPS


中津地区に移動しました。
オオヨシキリだらけでした。
セッカも沢山いましたが、鳴きながら飛ぶだけで
なかなか止まってくれませんでした。

セッカ
14中津セッカ

15中津セッカ

16中津セッカ


中津地区はオオヨシキリが占領してました。
17中津オオヨシキリ

18中津オオヨシキリ

動画
オオヨシキリの囀り
[広告] VPS


チュウシャクシギ
19中津チュウシャクシギ類


海老江地区に戻りました。

アオアシシギ?
20アオアシシギ


ハッカチョウが目の前に降りて来てくれました。
21ハッカチョウ

22ハッカチョウ

23ハッカチョウ

24ハッカチョウ

25ハッカチョウ


帰宅しようと帰りかけましたが
道を見るとチュウシャクシギ
26道にチュウシャクシギ

駅の横の広場に
ケリ親子がいてました。

27ケリ子供

28ケリ子供


チョウケンボウ
29チョウケンボウ

30チョウケンボウメス

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

torinori

Author:torinori
野鳥の事に関して、まだまだ分からない事だらけの超初心者です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
704位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR