4月1日 南港野鳥園

 今日は昼まで南港野鳥園に行ってきました。
一昨日、ビッグニュースが飛び込んできたので
期待しましたが、昨日の情報だと ”もう抜けた” との事でしたが
もしかしたら と淡い期待を抱いて行きましたが、全然でした^^;
早朝から5時間ほどの滞在でしたが、静かな南港野鳥園
シャッター押したの凄く少なかったです。

カイツブリ
1カイツブリ

アリスイ
2アリスイ

3アリスイ

アオジ
4アオジ

6アオジ

モズ
5モズ

カワラヒワ
7カワラヒワ

コチドリ
8コチドリ

ジョウビタキ
9ジョウビタキ


トラツグミ
10トラツグミ

11トラツグミ

12トラツグミ


昼からヤツガシラは出たのでしょうか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

torinoriさん、こんばんは。
ヤツガシラは見れませんでしたか。少し前には九州の方には入っていたのでその子が飛んできたのでしょうか。もしかしたら淀川か大泉あたりに来ているかも。

今日は鞍馬でしたがめちゃさぶかったです。
キバシリは抱卵中のようでしたので2度見ただけです。カワガラスが3か所で6羽確認できましたが成鳥だけでした。河内長野のカワガラスはお子様が出てきているようですよ。

HIROさん、こんにちは。

 HIROさん、コメントありがとうございます。

 ヤツガシラは大泉に入って欲しいですねぇ
大泉のカメラマンさん達は良い人ばかりの印象でした。
すごく気を使ってくれますし、優しいし、丁寧ですし
アメちゃんもくれましたし^^

鞍馬ですか!! 今日は南港でも寒かったですし
六甲山は雪化粧でしたから、鞍馬は凄く寒かったでしょうねぇ。
お疲れさまです。
キバシリはまだ居てるんですね!!
前回はまともな写真撮影出来なかったので、また行ってみたいです。
カワガラス親子良いですねぇ、河内長野のどこにいてるのか
知らないんですよ(TT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

torinori

Author:torinori
野鳥の事に関して、まだまだ分からない事だらけの超初心者です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1207位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR