4月1日 南港野鳥園

 今日は昼まで南港野鳥園に行ってきました。
一昨日、ビッグニュースが飛び込んできたので
期待しましたが、昨日の情報だと ”もう抜けた” との事でしたが
もしかしたら と淡い期待を抱いて行きましたが、全然でした^^;
早朝から5時間ほどの滞在でしたが、静かな南港野鳥園
シャッター押したの凄く少なかったです。

カイツブリ
1カイツブリ

アリスイ
2アリスイ

3アリスイ

アオジ
4アオジ

6アオジ

モズ
5モズ

カワラヒワ
7カワラヒワ

コチドリ
8コチドリ

ジョウビタキ
9ジョウビタキ


トラツグミ
10トラツグミ

11トラツグミ

12トラツグミ


昼からヤツガシラは出たのでしょうか?



1月27日 大泉緑地公園

 今日も午前中だけの探鳥でした。

家から6キロほどなので自転車で行ってきました。

公園内を自転車でスイスイ移動なので楽ですね。

大泉緑地公園は先日行ってきましたが、アリスイとクイナは

まだ見た事ありませんので、目標はアリスイとクイナを撮影する事でした。


【画像をクリックすると大きく見れます】

カイツブリ 魚が大きすぎて食えませんでした。

カイツブリ魚は尻尾

カイツブリ魚は頭4


今度は小魚ゲット
カイツブリ魚は小魚5

カイツブリ魚は小魚6

カイツブリ魚は小魚7

カイツブリ魚は小魚8


アオジ
アオジ1


シメ
シメ



アトリ
アトリ1

アトリ2




ツグミ
ツグミ




カワラヒワ
カワラヒワ



木道にカワセミ
カワセミ木道で






そして念願のアリスイ ゲットできました。

アリスイ1

アリスイ2

アリスイ3

アリスイ4

長い舌を出しています
アリスイ長い舌5

アリスイ長い舌6


8時過ぎから10時45分まで木道の所で探鳥でしたが
この場所は色々見れて楽しいですね。
クイナは私が来る前に出てきてたみたいです。


カラアカハラの所に移動しました。

カラアカハラ
過去2回見た時より隠れる事が多かったです。


カラアカハラ1

カラアカハラ2


最後に水流域に移動してカワセミ撮影して終了です。

水流域のカワセミ2

水流域のカワセミ4

水流域のカワセミ5

水流域のカワセミ6

水流域のカワセミ7
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

torinori

Author:torinori
野鳥の事に関して、まだまだ分からない事だらけの超初心者です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7073位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1551位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR